おもてなし窓口アンケート
宇都宮市では、窓口サービスの継続的な改善を図るため、平成21年度に続いて2回目となる「おもてなし窓口アンケート」及び「外部モニター調査」を平成26年2月から3月に実施いたしました。
「おもてなし窓口アンケート」では、窓口のあいさつ、身だしなみなどの接遇態度や窓口環境などについて、市民の皆さんに「良い」から「悪い」までの5段階で評価していただきました。
また、「外部モニター調査」では、おもてなしモニター(おもてなし推進委員会(注意))の皆さんに調査員になっていただき、窓口などの基本的接遇について「良い」から「悪い」までの5段階で評価していただきました。
(注意)おもてなし推進委員会とは、宇都宮商工会議所及び青年部、宇都宮まちづくり推進機構、うつのみやシティガイド協会、宇都宮観光コンベンション協会、宇都宮おもてなし会及び宇都宮市から構成される本市産業振興、観光振興、まちづくりを目的とした組織です。
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平成25年度「おもてなし窓口アンケート」及び「外部モニター調査」の結果について (PDF 575.2KB)
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平成21年度「おもてなし窓口アンケート」及び「外部モニター調査」の結果について (PDF 467.2KB)
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