入札参加資格登録内容の変更・取消
入札参加資格登録内容の変更や取消の方法について掲載しています。
本市に届出している入札参加資格申請書の記載事項について、以下のとおり変更・取消があった場合は、遅滞なく、「宇都宮市電子申請共通システム」または郵送等により、変更・取消の申請をしてください。
(注意)変更等の内容が電子入札システムへ反映されるまでには、申請に不備が無い場合に限り10日程度かかります。
入札参加資格の変更
- 入札参加資格申請書の記載事項に変更があった場合
入札参加資格の取消
- 入札参加資格をすべて取り消す場合
- 入札参加資格登録業種の一部を取り消す場合
電子申請(入札参加資格の変更・取消)
「宇都宮市電子申請共通システム」については、以下のページをご覧ください。
- 宇都宮市電子申請共通システム(外部リンク)
- 電子申請共通システムマニュアル(変更届) (PDF 1.2MB)
- 電子申請共通システムマニュアル(取消届) (PDF 925.9KB) (PDF 925.9KB)
郵送等による申請(入札参加資格の変更)
提出方法
- 郵送等により入札参加資格の変更の申請を行う場合は、以下の様式をご使用ください。
- 変更届は、代表者名で作成し、実印を押印のうえ、変更の事実を証する書類を添付して提出してください。(郵送可)
(注意)使用印を登録している場合は、使用印の押印も必要です。また、入札契約処理等を代理人へ委任している場合は、代理人印の押印も必要です。
- 変更届 様式 (Excel 57.5KB)
- 変更届 様式 (PDF 68.3KB)
- 変更届 記載例 (PDF 19.8KB)
- 変更届 添付書類一覧(法人事業者用) (PDF 107.1KB)
- 変更届 添付書類一覧(個人事業者用) (PDF 14.7KB)
提出先
〒320-8540(宇都宮市役所専用番号)
宇都宮市旭1丁目1番5号
宇都宮市理財部契約課
【建設工事】経営事項審査(審査基準日)更新申請
建設工事に登録していて、最新の経営事項審査結果通知書が届いた場合または建設業の許可を更新した場合は、写しをファクスで送付してください。
(注意)経営事項審査の有効期限(1年7か月)が経過しますと、公共工事を直接請負うことができなくなります。
郵送等による申請(入札参加資格の取消)
- 郵送等により入札参加資格の取消の申請を行う場合は、以下の様式をご使用ください。
- 取消届は、代表者名で作成し、実印を押印のうえ、提出してください。(郵送可)
提出先
〒320-8540(宇都宮市役所専用番号)
宇都宮市旭1丁目1番5号
宇都宮市理財部契約課
合併等に伴う入札参加資格の変更について
入札参加有資格者が次のいずれかに該当する場合は、入札参加資格の再認定を受ける必要があります。
必要な手続きについては、理財部契約課管理グループ(電話番号028-632-2179)」にご連絡ください。
- 合併
- 営業譲渡
- 会社分割
- 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく手続き開始の決定を受けた場合
- 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく手続き開始の決定を受けた場合
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このページに関するお問い合わせ
理財部 契約課 管理グループ
電話番号:028-632-2179 ファクス:028-632-2166
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。