在学中の手続き

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ページID1038382  更新日 令和6年10月30日

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「在学証明書」の提出について (2年目の貸付から)

奨学金の貸付を受けている期間中は、毎年度当初に在学証明書(4月以降発行のもの)を提出していただきます。

証明書の提出がない場合は、奨学金の貸付ができませんので、必ず指定された期限までに提出してください(毎年4月上旬頃に提出依頼の書類を送付いたします。)。
なお、進級したことが確認できない場合(留年等)には、奨学金の貸付ができませんので御注意ください。
 

電子申請システム

宇都宮市電子申請共通システムから提出することができます。

「異動届」の提出について

次の事由が発生したときは、速やかに「異動届」を提出してください。

  1. 退学(停学・転学)したとき。(奨学金の貸付を打ち切ります。)
  2. 休学(留年)及び長期欠席したとき。(奨学金の貸付を停止します。)
  3. 復学したとき。
  4. 本人または連帯保証人の住所、氏名に変更があったとき。
  5. 連帯保証人を変更しようとするとき。(新たな連帯保証人の「市税完納証明書」及び「印鑑登録証明書」も併せて提出してください。)

提出書類

紙で提出する場合は、下記からダウンロードしてください。

電子申請システム

宇都宮市電子申請共通システムから提出することができます。

奨学金返還の猶予について

奨学生が更に上級の学校へ進学したときは、願い出により卒業時まで返還を猶予することができます。

(例)高校から大学、大学から大学院 など
その事由を証明する書類を添えて「宇都宮市奨学金返還猶予願」を提出してください。

 

提出書類

紙で提出する場合は、下記からダウンロードしてください。

電子申請システム

宇都宮市電子申請共通システムから提出することができます。

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このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育企画課
電話番号:028-632-2706 ファクス:028-639-7159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。