宮っこの居場所に行ってみたい方

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1028509  更新日 令和6年5月31日

印刷 大きな文字で印刷

子どもの居場所

 地域の小学生、中学生、高校生が、気軽に集まり、おしゃべりをしたり、遊んだり、自由にくつろいだりすることができる場所です。食事を提供する子ども食堂をやっていたり、勉強の場を提供する学習支援を行っていたりと、内容ややり方は様々です。ぜひ、お近くの子どもの居場所に遊びに行ってみてください。

親と子どもの居場所

 すべての子どもたちが、体験の場、学習の場、人とのつながりを経験できるように、また、保護者の皆さんの家事・育児の負担が少しでも和らぐように、一人ひとり、家庭ごとの状況に応じて包括的にサポートできる場所です。

宮っこの居場所専用ホームページ

 さまざまな「子どもの居場所」と「親と子どもの居場所」での、活動の内容や日時などをくわしく紹介しています。ぜひ、ご覧いただき、興味をもった「宮っこの居場所」に行ってみてください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども政策課 健全育成グループ(市役所2階D-10番窓口)
電話番号:028-632-2944 ファクス:028-638-8941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。