社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)
マイナンバー制度について紹介します
マイナンバー制度に関する重要なお知らせ
マイナンバー制度とは
マイナンバー制度は、住民票を有する全ての方に1人1つの12桁の番号(マイナンバー)を付して、社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、複数の機関に存在する個人の情報が同一人の情報であることを確認するために活用されるものです。
通知カード
マイナンバーカード(個人番号カード)
お問い合わせ
「通知カード」「マイナンバーカード(個人番号カード)」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問い合わせ
マイナンバー総合フリーダイヤル
電話番号:0120-95-0178(無料)
(平日)午前9時30分から午後8時まで
(土日祝)午前9時30分から午後5時30分まで(年末年始を除く)
関連情報
このページに関するお問い合わせ
総合政策部 デジタル政策課 デジタル活用グループ
電話番号:028-632-2870 ファクス:028-632-5426
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