市民課でマイナンバーカードに関するお手続の休日窓口を開設しています

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ページID1033270  更新日 令和6年7月4日

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マイナンバーカードに関するお手続の休日窓口をご利用ください

 マイナンバーカードに関するお手続を平日に行うことが難しい方のため、市役所1階市民課において休日窓口を開設しています。
 平日にお手続を行うことが難しい方は、ぜひ休日窓口をご利用ください。

 休日窓口の開設日など、詳しくは以下の内容をご確認ください。

休日窓口の開設日時

  • 休日窓口の開設日時は以下の表のとおりです。
  • 以下の表に記載のない今後の日程につきましては確定次第ご案内します。
  • 休日窓口の日程は変更となる場合があります。詳しくは市民課までお問い合わせください。

休日窓口開設日

受付時間

受付窓口

令和6年7月28日(日曜日)

午前8時30分から午後4時まで

市役所1階 市民課

令和6年8月24日(土曜日)

 

休日窓口の業務内容

休日窓口にお手続が可能な業務は以下の表のとおりです。

お手続名

注意事項など

マイナンバーカードの受取

必要書類など、詳しくは以下のマイナンバーカード(個人番号カード)の交付をご確認ください。


(注意)マイナンバーカードの休日受取をご希望で、交付通知書(お受け取りのご案内はがき)の交付場所が地区市民センターや出張所となっている方は、必ず休日窓口開設日の1週間前までに、交付通知書に記載されている連絡先までご連絡ください。

電子証明書の発行・更新

必要書類や任意代理人がお手続をする場合など、詳しくは以下の電子証明書の更新をご確認ください。

暗証番号の変更・再設定(初期化)

ご本人がお手続する場合の必要書類は以下のとおりです。
 

  • マイナンバーカード
  • 本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)
    住民基本台帳用暗証番号(数字4桁)の入力が可能な場合は、本人確認書類は不要です。


(注意)暗証番号変更・再設定(初期化)を任意代理人がお手続をする場合、即日でのお手続はできません。あらかじめご了承ください。
(照会書などの必要書類が全てお揃いの場合は、休日窓口での任意代理人のお手続も可能です。)

このページに関するお問い合わせ

市民まちづくり部 市民課 個人番号グループ(市役所1階A-1番窓口)
電話番号:028-632-5266 ファクス:028-633-5377
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。