デジタル活用支援講習会の開催
マイナンバーカードの申請方法やマイナポイントの申込方法などの、スマートフォンを利用したオンライン行政手続き等に関する講習会が、全国の携帯ショップ等で開催されています。
開催概要
令和3年度より、総務省の「デジタル活用支援推進事業」を活用した講習会が全国の携帯ショップを中心に開催されています。
宇都宮市での開催場所や日程、申し込み等につきましては、以下のサイトをご覧ください。
(注意)参加は無料ですが、事前の申し込みが必要となります。詳細につきましては、各携帯ショップへお問い合わせください。また、開催予定等につきましては、予期せず変更となる場合がございます。予めご了承ください。
講習会の内容
- マイナンバーカードの申請方法
- マイナポータルの活用方法
- マイナポイントの申込方法 など
開催事業者について
本事業は、総務省の「デジタル活用支援推進事業」として採択された以下の事業者が行うものです。
- 株式会社NTTドコモ
- KDDI株式会社
- ソフトバンク株式会社
- 楽天モバイル株式会社
講習会の詳細につきましては、各事業者のサイトからもご確認いただけます。
標準教材・動画について
以下のサイトより、標準教材・動画をご覧いただけます。
受講者向け教材・動画は、どなたでもご利用が可能です。ご自宅での学習等にご活用ください。
「デジタル活用支援推進事業」について
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このページに関するお問い合わせ
総合政策部 デジタル政策課 デジタル活用グループ
電話番号:028-632-2279 ファクス:028-632-5426
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。