障がい児通所支援事業所更新
指定の更新
宇都宮市から指定を受けた障がい児通所支援事業所は、6年ごとに更新手続きが必要です。
宇都宮市から指定更新に関する御連絡は致しません。新規指定時に送付している指令書に指定の期限が記載されていますので、内容に応じて各自手続きを行ってください。
留意事項
休止中の事業所の指定更新
指定を受けた障がい児通所支援事業所は、6年毎に指定の更新が必要です。しかし、休止中の事業所については指定の更新ができないため、事業所を再開するか廃止するかを事前に決めていただく必要があります。
指定更新の手続きについて
指定更新の申請を行う際は、申請書の提出が必要です。
- 提出締切 指定期限日の前月末まで(例:12月31日に指定期限を迎える場合、11月30日までに提出。)
- 提出方法 原則電子申請
- 提出書類 チェックリスト参照
申請先
電子申請
(注意)宇都宮市電子申請共通システムでの提出には、利用者登録が必要となります。利用者登録は、事業所名で登録の上ご利用ください。
宇都宮市電子申請共通システムへのアクセス方法、登録方法の詳細につきましては、下記HPを参照してください。
様式
チェックリスト(更新)
各種様式
関連情報
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このページに関するお問い合わせ
子ども部 子ども政策課 法人・児童福祉施設グループ
電話番号:028-632-2943 ファクス:028-638-8941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。













