指定障がい児通所支援事業所変更
加算の変更
各種加算の取得・変更・終了を行う際は、届出が必要となります。
- 事前にハンドブック等で取得要件を満たしているか確認をお願い致します。
- 解釈に迷った場合は国の留意事項通知及びQ&Aをご確認ください
手続きについて
- 提出締切 加算を取得する日の前月の15日まで (例:1月1日に取得する場合は12月15日までに提出)
- 提出方法 原則電子申請
- 提出書類 チェックリスト参照
(注意)
- 届出が月の15日以前に行われた場合は、翌月から算定を開始
- 届出が月の16日以降に行われた場合は、翌々月から算定を開始
定員の変更(変更指定が不要のもの)
定員の変更を行う際は、変更の届出が必要となります。
手続きについて(定員減)
(注意)定員増は変更指定が必要です。
- 提出締切 加算を取得する日の前月の15日まで(例:1月1日に取得する場合は12月15日までに提出)
- 提出方法 原則電子申請
- 提出書類 チェックリストを参照
その他の変更
指定内容の変更を行う際は、届出が必要となります。
手続きについて
指定内容の変更を行う際は、届出が必要となります。
- 提出締切 変更の日から10日以内(例:1月1日に変更があった場合は1月10日までに提出)
- 提出方法 原則電子申請
- 提出書類 チェックリスト参照
申請先
電子申請
(注意)宇都宮市電子申請共通システムでの提出には、利用者登録が必要となります。利用者登録は、事業所名で登録の上ご利用ください。
宇都宮市電子申請共通システムへのアクセス方法、登録方法の詳細につきましては、下記HPを参照してください。
各種様式
チェックリスト
様式
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このページに関するお問い合わせ
子ども部 子ども政策課 法人・児童福祉施設グループ
電話番号:028-632-2943 ファクス:028-638-8941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。













