住民基本台帳カード(住基カード)の有効期限をご確認ください
有効期限が切れた住基カードは返納する必要があります
住基カードは、平成15年8月から希望する方に対して交付が始まり、本人確認書類などとしてご利用いただいています。
平成28年1月からのマイナンバーカード(個人番号カード)の交付開始に伴い、住基カードの発行・更新手続きは終了しました。
住基カードの有効期限が満了した場合は、新たに発行することができませんのでカードを返納してください。
住基カードの機能を引き続き必要とする方は、住基カードに代わるカードとして、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請をすることができます。
申請方法など詳しくは、下記のページをご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
市民まちづくり部 市民課 住民グループ(市役所1階A-3から8番窓口)
電話番号:028-632-2271 ファクス:028-633-5377
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。