年末年始(12月27日から1月4日)に戸籍届出をされた方へ
ご提出いただいた届出書は、お預かりのみです。また、上記期間は9連休となるため、多数の届出が予想されます。処理には時間を要しますので、予めご了承下さい。
- 審査・確認 : 翌開庁日以降
- 審査状況のお問い合せ : 1月8日(木曜日)以降
- 受理証明書、住民票(本市に住民登録のある方)の発行、マイナンバーカードの手続、母子手帳の証明 : 1月9日(金曜日)以降
(注意)受理証明書の発行を希望される場合は、届出時に必ずお申出ください。
(注意)平日午後5時15分以降及び土日祝日は、発行等は不可となります。
- 戸籍謄抄本の発行(本市に本籍のある方) : おおむね1月20日(火曜日)以降
(複数の届出を出された方や本籍が本市以外の方は、さらに日数がかかります。)
(注意) 届書に不備がある場合は、お電話でご連絡いたします。また、平日の開庁時間内に市民課窓口へご来庁いただくことがあります。 市民課 戸籍G 電話028-632-2270
氏名や住所変更が伴う方は、マイナンバーカードの券面更新等があります。
必要な書類等は、右記へお問い合せ下さい。 市民課 個人番号G 電話028-632-5266
このページに関するお問い合わせ
市民まちづくり部 市民課 戸籍グループ(市役所1階A-11から12番窓口)
電話番号:028-632-2268 ファクス:028-633-5377
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。













